手術について

今、肺がんで早期に見つかった場合は

ほぼ、完全胸腔鏡下での手術ばかりらしいですね。

 

胸腺腫でカメラでとれるかどうかのライン

3.5㎝まで。

 

それ以上大きいと根治を目指すために

胸骨正中切開になるかと思います。

 

いろんな、胸腺腫ブログ読んだけど

8㎝で胸腔鏡下で手術しましたってのも

見たけどなー。

お金と時間に余裕があれば遠くても

思い切って実績のある病院行くのも

アリかもです。

 

やっぱり復活は、早いやろーしね。

 

傷口、手術時間について

 

わたしはちょうど胸と胸の間にYの字に

切られたのですが、トータルで20㎝ほど。

その下にドレーンが入ってた穴が二つ。

それは1㎝もないかな?

ほんまいまは、グロいです(ノ_<)

早く目立たなくなって、温泉いきたい!

 

手術時間は3時間でした。

予定通りに終わりました。

 

胸腺腫になってしまって

私のブログにたどり着いた方もいはるかも

しれませんが、

私と一緒で、偶然健康診断での

X線検査で見つかった方のが多いと思います。

 

私も見つかった時は

自覚症状もなく、聞いた事もない臓器に

腫瘍が出来て、それが何かもわからず、

手術しか方法がないと言われ

怖くて怖くて、何も手につきませんでした。

 

あんた、終わったから言えるんやんって

思うかもしれんけど、怖い気持ちも

不安な事も、出来るだけ主治医の先生や

看護師さんに聞いてもらうようにしてました。

 

真面目な先生やから、言いにくい時もあったけど。

 

痛いのがイヤです

怖がりですってめちゃ言いまくりました。

 

患者が痛い、怖いですって言ってるのに

対処しない医者はダメですって時代です‼︎

 

めちゃ怖いけど、頑張って手術受けて欲しいです‼︎

 

きっと大丈夫‼︎