手術当日 その2

さぁ、手術は終わりました。

うれしい!

 

今夜はリカバリールームとやらで

一晩過ごします。

 

胸から2本の管と、

点滴2本(静脈と動脈)

酸素マスク

両足には血栓防止のモミモミマッサージが

付いていて、左右20秒間隔くらいで

ふくらはぎをモミモミしてくれます。

気持ち良い笑笑。

右腕には、自動血圧計。一晩こいつに

しょっちゅう起こされた。

 

気づいたら、両親と娘がマスクして

きてくれてました。

先生から軽く説明受けてた感じやと

「胸腺腫でほぼまちがいないでしょう」って

聞こえたぞー‼︎‼︎

 

ガンでも、悪性リンパでもない⁈⁈

手術したら治るパターンかな‼︎

俄然やる気がでるヤツ。

 

って厳しい痛みもないから、

気楽にウトウトしてたけど

だんだん、痛み止めの副作用(猛烈な吐き気)

が近づいてくるのであった…。 

 

なんのドラマ風だか(笑)