2018.08.15 手術当日

朝6時ごろ起きる。

 

8時ごろ、主治医の先生会いに来てくれる。

ほんま、丁寧な病院やなぁ。

今は、めんどくさい患者さんとか

いはるんやろか。

先生も、気を使って大変やなぁ。

 

11時半頃、娘到着。

 

相変わらず、愛想ない娘やで。

 

とりあえず待つしかないので

しばらく待機。

 

13時20分、名前呼ばれて

看護師さん

副医院長と

娘と手術室へ。

 

思ってたより、めちゃくちゃ広い手術室‼︎

しかもひとつじゃなくて、10部屋くらい

並んどるっ‼︎

めちゃすごい。ドラマみたい。

自分がこれから手術やのに

へんなところで興奮。

 

ひとつの手術室に通され、

ベッドに横になったら

体にいろいろつけられて、血圧?心電図?

あっと言う間に左手の甲に点滴いれられ、

しかも全く痛くない。

(あの、ドラマの丸いライトないなぁー。)

なんとか考えてたら

 

麻酔しますよー。の声。

左手暖かくなって

酸素マスクつけられたなって思ったら

 

もう、手術終わってました。

はっ‼︎さんざん

全身麻酔体験談聞いてきたけど

ほんまに、寝てる間に終わりました。

ほんまなんや。

すごいなー。全身麻酔

全く痛くなかったです。

 

挿管チューブも全く覚えてないし

摩訶不思議体験でした。