2018.08.14 手術前日

特に具合も悪くないのに

ベッドに横になり、スマホゲームと

読書。

 

三食しっかり食べて、後片付けもなし。

一体何様だか。

 

けど、明日の朝食は、なしで

9時より、お茶もだめ。

 

手術は13時30分開始予定。

 

もし、前の手術が長引けば待たされ

早く終わったら、12時開始に早まる予定。

 

全身麻酔やから、寝てたら終わるけど

その後が怖いなぁー。

この病院の痛み止めは

硬膜外カテーテルじゃなくて

静脈から、痛み止めを入れてくれるようです。

どうか、痛み止めの副作用出ませんように…

 

夕方、呼吸器外科副院長先生が

来られて、少しお話。

主治医の先生と2人で手術してくれるそうです。

なんとも癒し系な副院長先生だわー。

 

ちょっと、ドラマ白い巨塔みたいなん

あるんかなーとか思ってたけど

看護士さんも、先生もみんな優しい…。

 

2018.07.21に

この病気がわかって、1ヶ月足らずで

明日手術。

すごい早い気もするけど、やっぱりあれから

長かった。

けど、明日寝てたら終わる。

手術後は3日ガマン。

それでおさらば‼︎

 

病気でもなんでも、自分が経験しないと

わからない。

誰かが、入院して手術!大変‼︎なんて話聞いても

結局はどこか他人事やもん。私は。

冷たい人間やなぁーって。

 

相手の立場に立って、

自分の事のように心配したり

涙流したり出来る人、ほんとすごいな…。