2018.08.19〜08.24 手術4日目から退院まで

ドレーン抜けてからは、

みるみる回復し、

お見舞いに来てくれた

家族、友達と食堂で談笑したり

 

レントゲン・リハビリ

採血など、イベントはあるものの

特にやることもなくヒマ。

普通にして、寝巻きじゃなければ

手術後の人のようには見えない。

 

しっかり三度の食事して療養。

クロスワードパズルしたり

初めて夏の甲子園必死で見たり

(ルール知らんけど)

このブログ書いたり

昼寝してしまいそうになるのやけど

夜が寝れないから、病棟を散歩したり。

switch持ってきたらよかったとか

思いつつ。

 

無事に手術が終わった事を

1日1日実感しています。

 

メインの傷口については、抜糸はなし。

ドレーンの穴の傷は、退院の日。

 

唯一怖いのが、胸骨をワイヤーで

縛ってあるからか

デコルテの部分がボコッとしてること。

一生こんなんかなー。痛くないけどさぁ。

怖いなぁ。