2018.07.21 病気発覚

職場の健康診断での

胸部X線検査での所見ありとの事で

どうせ異常なしやろってのんきに

S会総合病院へ。

 

再度胸部X線とCT撮影。

 

先生

「〇〇さん(私の名前)しっかり写ってます。

   胸腺腫の疑いです。

   早めに大きい病院で、手術が必要です。」

 

私  

 「(・Д・)」

  びっくりしすぎて空いた口が塞がらない。

  なんて言っていいかわからない。

 

「手術しなかったらどうなるんですか?」

 

先生

「縦隔は、肺・心臓・大事な臓器が

  集まってるため、腫瘍が大きくなって

  他の臓器に影響がでるし、呼吸困難や

  むくみ、様々な問題が出ます。

  必ず、外科的に治療しないといけません。

  手術としては、開胸手術です。

   胸骨を折って、開いて、胸腺を全摘出します。」

 

私 

     もう泣きそうになっている。

      マジかよ…

 

先生

「うちの病院では手術できません

  大きな病院を紹介します。」

 

身体は震えてたけど

なんとか病院の紹介してもらい、家に

帰る。

 

この日は自分の誕生日やったから

ケーキ買って帰ろって思ってたハズやのに

すっかり忘れてた。

 

胸部X線

CT撮影    7,730円